よっしーの恩返し

よっしーの興味あること。など日記に書いていこうと始めました☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダムマニア!?


ダムカレーinみなかみ!!ダムがカレーになっちゃったぁ(^O^)
今日はダムカレーを食べに行ってきました!

ダムには3種類の型があるんですね~。
今回、私が食べたのは…
アーチ式(並)。ご飯がアーチ型になっています。
他には、重力式(中)、ロックフィル(大盛り)があり、型の違いとご飯の量で分かれていました。
お皿もダムカレー用になっていて斜め。

ダムカレーを食べた近くでは、ブリッジバンジーが出来る諏訪峡がありまして、橋の上からと下から、両方からバンジーの様子を見てました(゜▽゜)私には絶対ムリだな(+_+)
  1. 2010/08/26(木) 19:38:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

避暑地へ


昨日は、軽井沢でお買い物してきました☆
かわいいシャツが買えて満足o(^∀^)o

お昼に食べた『とりまる』の「ぶっかけ丼」は三通りの食べ方があって美味しかった(o^~^o)
1、ご飯・野沢菜・肉みそをまぜまぜ。
2、鳥ガラスープをかけてお茶漬け風に。
3、わさび・七味唐辛子をお好みで加える。
1~3の順に食べていくのです!
上にのってる唐揚げもジューシーで美味しかった!

お腹も満足したところで、軽井沢のパワースポット。熊野皇大神社へ。
長野県と群馬県ふたつの県にまたがって存在する神社。JFAマークの「ヤダガラス」が熊野神社の神様だそうです!
大きなシナの木からパワーがもらえた気がします☆
  1. 2010/08/21(土) 21:16:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクティブに過ごそうNo.4


8月15日。
水上の一ノ倉沢までハイキング!片道3キロくらいの道をずんずん登りました。まだ山に雪が残っているのがよく見えました(^O^)
沢の水は冷たくて気持ち良かったなぁ。
沢から戻ると雨がポツポツ。
山の天気は変わりやすい!
  1. 2010/08/17(火) 22:56:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクティブに過ごそうNo.3

8月14日。
ライオンキングを鑑賞!
もう11周年になるんですねw(゚o゚)w
前から見たいなぁ~と思っいてやっと見に行けました☆
日帰りバスツアーの築地でお昼を食べてからライオンキングを鑑賞。
ミュージカルを観るのが初めてだったので感動しちゃいました(≧∀≦)
また、ハイエナダンサーズがマッチョで素敵でした~!!
  1. 2010/08/14(土) 22:23:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクティブに過ごそうNo.2



8月8日。
「週末よしもと爆笑ステージin富岡」
出演者…ものいい・5GAP・ジョイマン・フルーツポンチ・インパルス・もう中学生・ロバート・はんにゃ・COWCOWと人気の芸人さんが9組見れました☆

お笑いを見終わってから、南牧村で炭ラーメン食べました(o^~^o)
麺に炭が練り込んであるので麺が黒い!
炭の味は感じず普通に美味しいラーメンでしたぁ☆
  1. 2010/08/08(日) 22:21:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクティブに過ごそうNo.1

8月2、3日は福島へ
目的は海&水族館!
そしてあぶくま洞!!

「アクアマリンふくしま」でセイウチやアザラシお魚をたくさん見てきました。天気がイマイチだったので海にははいらず~海岸を散歩して灯台から海を眺めて一日目終了!

二日目はあぶくま洞。
鍾乳洞を探検!幅の狭いところや、天井の低いところを通り探検家気分で奥まで進んでいきました☆
妖怪の塔、きのこ岩、クリスマスツリーと色々な鍾乳石が見られます!
暑い夏にはヒンヤリとした鍾乳洞オススメです☆
  1. 2010/08/03(火) 21:32:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
