よっしーの恩返し

よっしーの興味あること。など日記に書いていこうと始めました☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山デビューは雪山でした

2月5日。
初の雪山登山に行ってきました
初心者なので…登山で必要な物は何一つ持っていない
とりあえず、靴とレインウェアを購入。
あとは相方のものを借りてそれなりの格好になりました

登山スタート
出だしは快調
しかし、途中で靴に付けてもらったツメが外れ雪にズボッそんなことが何度かあり、その度にヒヤッ

きつかったのは
頂上の手前にある坂
進みたいのに足が
登れない相方に引っ張ってもらいなんとか到着風が強くて寒かったぁ
天気は悪くなかったけど、周りの山があまり見えず…ちょっと残念だったなぁ

下山の時には、途中の坂をソリで下りました
しか~し、うまく真っすぐにいきません
クルクル回っちゃったり、横にそれたり
思い通りに滑れずちょっと怖かった((゚Д゚ll))

そんなこんなで
無事下山まさか雪山を歩くとは思ってもいなかったけど、うさぎの足跡だったり、ツララだったり、サラサラな雪に触れたり出来て楽しかったO(≧∇≦)o

ただ一つ学んだことは…
自分のサイズにあった物を身につけて登るべき

次はいつ登山するでしょう徐々に山用品を揃えていきたいと思いま~す
  1. 2011/02/08(火) 20:37:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
